介護福祉労働者連絡会

ひとりぼっちのヘルパーをつくらない

   トップページ
   トピックス
   連絡会ニュース
   掲示板・ひろば
   Q&A
   単組紹介
   リンク
 
6月の花:色待宵草
英名:Farewell to Spring
花言葉:静かな喜び・変わらぬ熱愛

英名のFarewell to Springは「春よさらば」初夏の花ですね。
“静かな喜び”ってどんな喜び?バンザイするほどじゃないけど、日常の小さな喜びやほのぼの感みたいなものでしょうか。でも、それが一番かけがえのないものなんでしょうね。
 

介護・ヘルパー
労働相談ホットライン

082-262-2099
月〜金10時〜18時
土は082-545-0147
13時〜18時

祝祭日を除く

相談無料・秘密厳守

 

 

 


介護福祉労働者連絡会とは?

 広島県内の介護・福祉関係で働くみなさんが、安心して生きがいを持って働き続けることなどを目的にして連絡会は「利用者さんとその家族に笑顔の介護を」「誇りを持って働ける、賃金・労働条件、身分保障の確立を」「ひとりぼっちのヘルパー・介護労働者をなくそう」を合い言葉に2006年7月1日に結成しました。
 この連絡会には、「広島自治労連・介護福祉労働組合」「広島中央保健生協労働組合」「広島医療生協労働組合」「広島合同労組・生協ひろしま福祉支部」「福祉保育労広島支部」などで組織しているみなさんが参加しています。